2008年08月28日

【こころがまえ】3つのR+α

『3つのR+α』


こんばんは。なおこです。
『幸せな癒し人』の皆様、今日もきちんと幸せですか?


お客様を幸せにするためには、まず『癒し人』自身が幸せであること!
『癒し人』の幸せは、もはや義務です。きちんと幸せになりましょう♪


涼しくなって、食欲倍増の「なおこ」です。
今年の秋は、味覚の秋で決まりですね!(<おしゃれの秋はいつ来るのか?)

これから、仕事にスポーツにと、活動的な季節の始まりですね。
気候が快適なので、ついついエンジン全開でフル稼働したくなります。

さて、「元気一杯で大活躍!」は大歓迎なのですが、それとともに、
忘れてはならないのが、「3つのR」。

ストレス解消&疲労回復のための、大切なキーワードです。

☆Rest    休息・休養 レスト
☆Relaxation くつろぎ リラクセーション(リラクゼーションは誤り!)
☆Recreation 気分転換 レクリエーション

・・・・・・

ここで、廃棄物抑制の「3つのR」
Reduceリデュース・Reuseリユース・Recycleリサイクル を
思い浮かべたエコなあなた…。おめでとうございます!最先端です!(笑)

でもごめんなさい。
今日は、ちょっと違う「3つのR」の話にお付き合いください。

ちなみに、マーケティング(DMR)の「3つのR」
Responseレスポンス・Repeatリピート・Retentionリテンション
というのも発見しました。こちらは、たつやん領域なので任せます〜(笑)


さてさて、お話を戻して、ストレス解消&疲労回復のための「3つのR」。
皆さま、よ〜くご存知だとは思うのですが、自分に実行していますか(爆)!

「医者の不養生」ではないですが、自分だけスルーさせる方が多くて…。

積極的なティーブレイクや15分仮眠、時にはまとまった休暇を取る(Rest)、
目を閉じて、音楽浴やアロマテラピーでくつろぐ(Relaxation)、
友人との語らい、観劇、芸術活動、運動などで気分転換する(Recreation)。

あなたはきちんと、やっていますか?
特に、RestとRelaxationは、毎日欠かさず時間を取ってくださいね。

心と体に働いてもらったら、それに見合うだけの「3つのR」がお約束です。
心と体に借金してはいけません。その日のうちに、きれいに清算しましょう!

特に、Restの睡眠は最重要です。毎晩、充分に睡眠を取ってください。
友人の精神科医は、「人間、起きてる時間より寝てる時間の方が大事!」と
言い張りますからね(笑)。

あなたなりの「3つのR」を、見つけましょう。
そしてそれを楽しんでください!

仕事をする時の真剣さで、「3つのR」にも、真剣に取り組んでくださいね。
日々、ストレスや疲れをリセットして、翌朝は完全復帰です!!

それから、できたらもう1つ「R」を加えてください。
☆reward ごほうび、です。

まずは、毎晩寝る前に、ベストを尽くした自分をねぎらって、
「お疲れ様、ありがとう。よくできました」を言ってあげてください(笑)。

そして、月に1回は、自分に何か素敵な「ごほうび」をプレゼントしてあげて
ください。お花でもバッグでもお菓子でも!(「柿ピー6袋」でも!)

「3つのR」と、「ごほうびのR」で、モチベーションをアップして、
心身ともに最高のコンディションを維持しましょう。

今日のストレスや疲れは、今日のうちにリセットして、
明日も最高の笑顔で、さらにパワフルな『幸せな癒し人』になりましょう。
どうか、いつも『ご機嫌』に幸せで!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ☆★ なおこの「おすすめメルマガ」 ★☆

◇あなたの「表」も「裏」も、ありのままのあなたを大好きになれるように・・・
 そもそもあなたは「ありのまま」が一番素敵でカッコいい!人なのですから♪
 口が裂けても「出来ない」と言わない、
 そんなカッコよすぎる頑張り屋さんのための
 ラクしてカッコよく生きる方法・・・

「ありのままのあなたが一番素敵でカッコいい!」
http://www.mag2.com/m/0000267651.html

■無料レポート
【天使に「自信」の魔法をかける・・・あなたにしか出来ない 3つの魔法の使い方】
お申し込みはこちらから→ https://myform.jp/m/1308/form.cgi

◇メンタルセラピー SWITCH
http://switch.ongaeshi.biz/

☆キラキラ・エネルギーで一杯の、山志多みずゑさんの新作メルマガです。
 楽しく読んで、ますます素敵にカッコよくなりましょう!! 超お勧めです!
 無料レポートは、すべての子育てママに読んで欲しい傑作です!(感涙ご注意)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【なおことたつやんの好感(交換)日記】


たつやんの昨日の好感日記はこちら
>> http://kokogama.blog43.fc2.com/

ところで、ダム映画と言えば、「ホワイトアウト」ですかね〜。
観賞時のスナックは、やはり「ダムせんべい」と「ダムコーヒー」かしら…。
(ダムコーヒー、想像するとちょっと怖い。泥入ってそう…)

> 高校時代に女の子に「エイリアン」を見に行こうと誘われて、
> 半分ぐらい目をつぶっていた経験があります。(おいおい)

あらま、たつやん、意外にモテてる…。
でも何故デートに、よりにもよって「エイリアン」なのか、高校生!(笑)

> 初デートで行くなら、無難にハリウッドのアクションものですかね。
> 手に汗握って、どきどきして、ハッピーエンドで終わる・・・みたいな。

なるほどなるほど。間違いなく盛り上がりますからね〜。

でも、ヒーローのカッコ良さに比べて隣のコイツって…、となるリスクも…。
(ヒューーー 寒い風が…)

> なおこさんは、好きな俳優さんはいますか?

苦虫噛み潰し系が好きなので、最近では柳葉敏郎とか仲村トオルとか…。
あと何故か、ベンガル、これは外せません。う〜ん、偏ってますねえ。

ではでは、たつやんの好きな女優さんは、どなたですか?
(かなりの面クイと予想…)


From なおこ

`☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´
なおことたつやんの「心の仕事のこころがまえ」  なおこ号
編集:脇坂奈央子(セラピールーム・ラポール 代表)
セラピールーム・ラポール
 Website: http://my-rapport.com/
`☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´
posted by なおこ at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。