2010年12月13日

【こころの栄養】「恋愛力」をアップさせる!


こんばんは。心理士の「なおこ」こと、脇坂奈央子です。


心が笑顔になるために、今日も「心のコリほぐし」。
どうぞ気楽〜に、おつき合いくださいませ。


寒風にも負けずに、今は、サザンカがあちこちで満開ですね!
ピンク・赤・白と、バラとはまた違った風情で、ゴージャスです。


満開のサザンカを見ると、
お正月の準備を、そろそろ始めないと・・・と、思い始めます。


ついに、ミカンも箱で買ってしまいました。
まだ少し気が早かったですかね(笑)。


コタツでミカン・・・
日本人に生まれて幸せ〜なんて、思うひと時ですね。


さしずめ、手のひらに乗る「幸せ」ですかね?
「幸せ」を味わいながらビタミン補給! 風邪の予防にも最適ですよ〜。




さて先週は、周りからのネガティブなエネルギーをはね返すイメージング法
「心の透明バリア法」を、ご紹介いたしました。


『ネガティブ退散! 心の透明バリア法』

http://my-rapport.com/cat18/no76_1.html

http://kokorogamae.seesaa.net/archives/20101206-1.html


お出かけ前のたった1分でできる簡単なイメージングですが、
1日中効果は持続します。


良いエネルギーに包まれ、しっかり守られているあなたを感じてください。
これなら、安心して、あなたの良さ・素晴らしさを発揮できますね。


このイメージングを続けていると、あなたはもう「歩く空気清浄機」。
あなた自身もとても楽になりますし、周りの方からも感謝されますよ。




さて今日は、クリスマスも近づいております! 恋愛力を高める
「恋愛力アップ・イメージング」をお伝えしたいと思います。


好きな人ができると、「なぜか不安な気持ちが強くなってしまう」
という方が、多くいらっしゃいます。


「好きになってもらいたい」という想いが強過ぎて、
「嫌われたらどうしよう」という不安の方が、前面に出てきてしまうのですね。


でも、それではあなたの本来の魅力がちっとも発揮されません。
そういう時こそ、輝きを放ちましょう!


簡単なイメージングで、「不安」を手放して、
「幸せ」に積極的に向かう「恋愛力」を強化しましょう。


まず、静かで快適な場所で深呼吸をして、リラックスしてください。


好きな人の「素敵な笑顔」「最高の笑顔」をイメージします。
あなたの前に、その人が笑顔で立っています。


好きな人の笑顔を見ていると、幸せな気持ちや嬉しい気持ちが
あなたの胸の中を暖かく満たしていきますね。
その気持ち・感覚をしっかりと感じてください。


その幸せな気分をゆったりと味わいながら、自分に問いかけます。


「この人とどうなれたら最高?」


その人と最高に幸せに、楽しく過ごしているシーンをイメージします。


ありありと、五感で感じていきましょう。


笑い声や、語りかけてくる声の甘い響き

手のぬくもりや感触

髪や服の匂いも感じるかもしれません。


今、あなたは好きな人と最高に幸せな時を過ごしています。
あなたが感じている気持ちと感覚を、しっかりと強く味わってください。


そのイメージの中に、深く深く浸ってください。


周りに何が見えますか?

何が聞こえますか?

匂いは感じますか?

肌で感じるものは?

二人で何をしていますか?

どんなことを語り合っていますか?

あなたはどんな表情をしていますか?
(目元や口元の感覚を感じてください)

どんな声・どんな話し方でしょう?
(声のトーンや口調を感じてください)

どんな言葉が出ていますか?

姿勢や態度、手足の動きなどはどうでしょう?

どんな呼吸をしていますか?


二人で最高に幸せな時を過ごしている自分を、しっかり感じて、
その気持ちと感覚を、すべて覚えておいてください。
既に「最高に幸せになっているあなた」です。


伝えたい言葉があったら、それをその人に言ってみましょう。

ずっと伝えたかった想いを伝えて、今、どんな気持ちに満たされていますか?


今の気持ちを強く感じてください。
あなたの胸を満たしている感情を、感じ尽くしてください。


そして、この気持ちでいることを、自分に許してあげましょう。
自分の心に優しく語りかけます。


「いつもこの気持ちでいていいからね」
「いつもこんな気持ちでいようね」


「私はいつも、こんな気持ちに満たされている」
「私は、もっともっと幸せになってよい」
「私は、もっともっと幸せになっていく」


幸せな感情を強く感じることで、心が安心感に満たされます。


「幸せなあなた」のイメージが、もう既にご自分の中にあるので、
いたずらに「不安感」に振り回されることがなくなります。


既に「最高に幸せになっているあなた」の感覚をしっかり覚えておいて、
その「幸せ」な感覚をいつも感じていてください。


そうすると、心の余裕が生まれて、周りへの対応も和やかになります。
いつも幸せな笑顔で、あなたの良さがどんどん表現されていきます。
行動も、優しさと喜びに満ちていきます。


当然、「感じの良い人」として、今まで以上に輝き始めますね。


そんな「魅力あふれるあなた」を、周りが放っておくでしょうか?
そして当然、あなたの好きな人にも「あなたの魅力」が伝わっていきます。


恋の女神がほほ笑んでくれるのも、もう時間の問題・・・。


クリスマスまでに、効果が現れることを、切に願っております!


「最高に幸せな私」を、感じながら過ごすことは、
メンタルヘルスにも大切なことです。


ストレス耐性が上がり、自律神経のバランスも整い、
顔の色つやもアップして、健康美がさらに輝きます。


「今は好きな人がいません」という方も、
理想のパートナーをイメージして、その方との「幸せ感」を感じてください。


運命の人に出会う前から、恋愛力を上げておけば、安心して熟睡できますよね。
熟睡は、美と健康の源です。今からエネルギーをチャージしておきましょう!


実は、「恋人」「パートナー」以外にも、応用できます。


「お子さん」「友人」「上司」「隣人」・・・
「その方との最高の時間」をイメージしてください。
それを感じることで、「その方」への最適な接し方が分かります。


「既にうまくいっている感覚」を覚えておいて、
そのまま現実場面で表現すればよいのです。
その時の感覚を思い出すだけなので、難しく考える必要はありません。


「恋愛力アップ」「人間関係力アップ」のイメージング、
あなたも是非、試してみてください。


そして、「幸せな」関係性を周りにたくさん作りましょう!


イメージングについては、このあたりも参考になさってくださいね。

『自律訓練法でリラクセーション』
http://my-rapport.com/cat14/post_132.html

『しばし「死んで」みる?!』
http://my-rapport.com/cat18/no64_1.html

『最高に幸せな自分!』
http://my-rapport.com/cat18/no65_1.html


イメージのパワーをうまく使って、無理なく「不安」を手放して、
笑顔で「ご機嫌」でいきましょう!


そして、いつも心に余裕のある「癒し美人」になってください!
(↑ 毎度申しますが「癒し美人」は老若男女問いません! ご安心を!)


大切なあなたの「心と身体」がさらに軽やかに輝いて、
あなた本来の優しさが、周りの方をもっと「幸せ」に癒しますように!


もちろん、あなたもますます「ご機嫌」で「幸せ」に!


*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,__,:*~*:

  ★ 「前世療法? 興味はあるけど、それって怖くないの?」 ★  

ご安心ください。怖いことは全くありません。
それどころか、深い癒し効果があります。

前世療法・催眠療法は、きわめて科学的で安全な「最先端の心理療法」です。

ブライアン・ワイス博士直伝の安心の『前世療法&催眠療法』で、
人生の目的やご自分の潜在能力、ソウルメイトに気づいてみませんか?

ゆったりとリラックスした状態で、自分の内面を感じていく心理セラピーです。
受ける方の心理的負担が最も軽く、深い癒し効果が得られることが、高く評価
されています。しかも、潜在意識に直接アクセスするので「即効性抜群」です。

自信回復・トラウマ解消・自己実現・ダイエットに、最適な心理セラピー!
たった3時間で、その日から違った「あなた」が実感できます!
      ご感想・体験談は>> http://my-rapport.com/experience.html

あなたの潜在能力を取り戻す「女性心理士による安心のヒプノ・セラピー」
これまで他所で効果を実感できなかった方も、安心してご相談ください。
    安心の前世療法・催眠療法・心理療法>> http://my-rapport.com/

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
第一線で活躍するカウンセラー、セラピストの本音インタビュー!
 こちらから ⇒ http://archive.mag2.com/0000116808/index.html
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

★♪☆  編集後記  ♪☆★

今日は、かなり冷え込みましたね。ババシャツ装備の「なおこ」です。

以前も書きましたが、毎月、何か1つ新しい事をやってみる、
「一月一新」実践を継続中です。

と、申しましても、大層な挑戦ではなく、ささいなことで良いのです。

今月は、「おでんにカブを入れてみる!」でした(笑)。

モチロン、ボーイスカウトのカブ隊ではなく、植物で食物の「蕪」です!
            (↑ 誰もそんなことは・・・)

しかして、その成果は・・・大成功!(パチパチパチ)

大根よりも、まろやかな甘みがあって、
おでんに「カブ」、大変美味しゅうございました。

口に含むと、とろりととろけるような食感が、また格別でした。
大根も美味しいですが、カブもお勧めですヨ! お試しくださいませ。

とろりとなるまで、よーーーーく下茹でしてくださいね〜。

暖かいお料理で、心も身体も温めましょうね。

今週も、最後までおつきあいくださいまして、ありがとうございます。

ではでは、また来週まで、どうか「ご機嫌」で「幸せ」に〜!

                           なおこ拝

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

     ☆★ 今週の「おすすめメルマガ」 ★☆

 まぐまぐ殿堂入りメルマガ・めろんぱん「オススメ選定」メルマガ
★☆★ 最前線で活躍する一流が語る こころの仕事の心意気 ★☆★

カウンセラー、セラピスト、コーチ、コンサルタント、セミナー講師など
「心に関わる専門職」として第一線で活躍するプロフェッショナルの
方たちの『本音インタビュー』を連載しています。

一流になるために一流から学んでみませんか?
 ・ 一流と呼ばれる人は、そうでない人とどこが違うのか?
 ・ なぜそこまで自分を成長させることができたのか?
求めていた答が、きっと見つかります!!
カウンセラー、セラピスト、コーチのプロを目指す方にも、
心の仕事に興味がある方にも、たっぷり楽しんでいただけるメルマガです!
高名なあの先生の意外な一面が、今、赤裸々に明かされる!(笑)

ただいま、ゲシュタルト療法にフェルデンクライス・メソッドを取り入れた
ワークショップを展開されている百武正嗣氏のインタビュー連載中です。
言葉よりも体の感覚を大切にしていく「ゲシュタルト療法」。深いですよ!

まずは、こちらより⇒ http://archive.mag2.com:80/0000116808/
インタビュー完全版⇒ http://www.jcounselor.net/11interview/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
【こころの栄養@さぱりメント】 http://www.sapariment.com/
 ご友人などへの転送は、ご自由にどうぞ。心癒しの輪が広がりますように!
 発 行: 脇坂奈央子(セラピールーム・ラポール)
      書籍『心の専門家50人』で紹介されました。
      http://www.amazon.co.jp/dp/4434128671/
 ワイス博士直伝の前世療法・催眠療法・心理療法のラポール
     : http://my-rapport.com/
 ブログ【こころの栄養】愛と癒しの心理学
     : http://kokorogamae.seesaa.net/
 登録・解除: http://www.sapariment.com/mag/mm02.html
 日本メンタルサービス研究所: http://www.jcounselor.net/
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 Copyright (C) 2010 Wakisaka Naoko All Rights Reserved.
 無断転載はご遠慮ください。


posted by なおこ at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。