2009年04月27日

【こころがまえ】サインに気づく

『サインに気づく』


こんばんは。心理士の「なおこ」こと、脇坂奈央子です。
『幸せな癒し人』の皆様、今日もきちんと幸せですか?


お客様を幸せにするためには、まず『癒し人』自身が幸せであること!
『癒し人』の幸せは、もはや義務です。きちんと幸せになりましょう♪


鯉のぼりが、元気に大空を泳ぐ時候になりましたね。
早くも、ゴールデンウィーク突入の方もいらっしゃるのでは?
(↑ ウラヤマシ〜イ!)


なおこ家の「猫額庭園」は、現在ジャスミン帝国です。
黄色のカロライナ・ジャスミンと、白のハゴロモ・ジャスミンが協演中!


ジャスミンの香りは、気分を明るくさせてくれますね。
ただ、元気が良すぎて、ツルが電線に絡まってしまわないか、ハラハラです。
(ツル性植物なので、お世話が大変!)


そうそう、なおこ家の「新社会人」。
ご心配をお掛けしましたが、無事、記念すべき「初月給」を頂戴しました!
(採用は気のせいではなかったようです…ホッ!)


全国の「初月給」を手にされた方!
ご両親に「ちょっとしたお礼の品」を、プレゼントしてくださいね。


「ちょっとした…」でも、「大感激」されること請け合いです!
そして「大人になったんだなあ」と「大安心」されます・・・。


あなたの株が、ビックリするほど急上昇しますよ!
そしてそのうち、十倍くらいになって還ってきます。


母の日もありますが、その前に是非是非、「ちょっとしたお礼」を!
生涯、効力有効ですよ〜! 親孝行は即行で、遠慮なくしましょうね。
(↑ オ〜イ、なおこ家の新社会人、聞いてるか〜?)



前回、めでたさに潜む春の魔物
「昇進ウツ」「配転ウツ」のお話をしましたが・・・


『めでたさも・・・』

http://kokorogamae.seesaa.net/archives/20090420-1.html


あなたは大丈夫でしょうか?
最近、疲れやすくなったり、風邪が治りづらかったりしていませんか?


「昇進も配転もなかったから、私は大丈夫」と、タカを括っているアナタ!
名前に惑わされてはいけません。


「昇進」や「配転」がなくても、
部下が増えた、任される仕事が増えた、予算枠が上がった、新人が入った。
そんな環境変化も、「昇進」と同様な影響をあなたに与えています!


つまり、「うれしい!」→「がんばるぞ」の構図ができていたら、
要注意なのです。お気をつけくださいね。


「うれしい!」→「がんばるぞ」→「がんばらねば!!!!」の
危険な構図にあと一歩、という状況だということですから・・・。


春の魔物、「昇進ウツ」「配転ウツ」は、かなり身近なものなのです。
五月病の原因の代表選手でもあります。


ですから、自分は関係ない・・・と思わずに、
一応、念のために、ちょっとだけ(シツコイ?)、気を配ってください。


大事なことは、「サインに気づく」こと。


どんな「サイン」かと申しますと・・・。


自覚的に最も分かりやすいのが、「好きなことが楽しめない」こと!


「好きな音楽が、何故か聞きたくない」
「好きなお風呂に、今日は入りたくない」
「好きなテニスなのに、やる気が起きない」
「大好きな『柿ピー』が、おいしくない」(涙!)


これが、「サイン」です。
もし、ピン! とくることがあったら、ご注意くださいね。


とにもかくにも、休養、リラックス、リフレッシュです!!!


早く気づけば、それだけ早く回復します。
どうぞ安心してください。


まじめで優しい方ほど、「自分を後回し」にしがちで、
その結果、「サインに気づかず」無理をためてしまいます。


まじめで優しいアナタ!
どうか周りの方のためにも、「サインに気づいて」ください!


あなたの優しさを、あなた自身にもそっと振り向けてください。
そして、「サイン」が出てないかどうか、丁寧にチェックしてください。


あなた自身のためにも、あなたに癒されている周りの方々のためにも、
「サイン」にはくれぐれも敏感に!


上手に「サインに気づい」て、
どうかあなたが、心軽やかに楽しく「心の仕事」ができますように!
明日も明後日も「ご機嫌」で幸せに!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「心のケアは心の専門家に!」 心理士による最新技術のヒプノ・セラピー

ゆったりとリラックスした状態で、自分の内面を感じていく心理セラピーです。
受ける方の心理的負担が最も軽く、深い癒し効果が得られることが、高く評価
されています。しかも、潜在意識に直接アクセスするので即効性抜群です。
自信回復・トラウマ解消・自己実現・ダイエットに、最適な心理セラピー!

その日から、違った「あなた」が実感できます!

ワイス博士直伝の3時間集中セラピーで、深いところから癒し切ります。

★これまで他所で効果を実感できなかった方も、安心してご相談ください。

 無料アフターフォロー・キャンペーン実施中♪
       詳しくは>> http://my-rapport.com/campaign/post_7.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【なおことたつやんの好感(交換)日記】

たつやんの前回の好感日記はこちら
>> http://kokogama.blog43.fc2.com/

こんばんは。いただきもののお花が続いて、家中花だらけのなおこです。
どこもかしこも良い香りがして、マリー・アントワネット気分です。
これからは、マリーと呼んでください。(< コラコラ)

> ・・・もしかして、NHKの●自慢とかも?
> 今からでも、出るときは言ってくださいね。

何をおっしゃいます! 出たいのは、たつやんの方デショ!
(↑ 何を今更、テレてるの?)

舞台慣れしたついで(?)に、の●自慢、レッツ・チャレンジ!!
大漁旗担いで、家族揃って応援に行きますよ〜。
(↑ 旗チガイ?!)

> 1日講座の前は、肩を回して、意識的に肩胛骨周りをほぐしています。
> これやっておくと、1日声を出し続けていても疲れないんですよ。

なるほどーー。肩や背中も、発声には影響大ですからね。
「背中にまで息を入れろ!」とか、シゴカレましたものね〜。(遠い目)

そういえば、先日、友達のやっているエステ・サロンで、
肩胛骨周りの「リンパの滞り」を施療してもらって参りました!

「かたまり」をぐいっと掴んで、持ち上げて、ゆらゆらされるのですが、
これが何とも「痛気持ち良くて」ヘロヘロになりました。クセになりそう!

> なおこさんは、ここぞ!という時のオマジナイはありますか?

「ここぞ〜〜!」と、雄叫びを上げる!!!

  ・
  ・

なんてことをホントはしてみたいのですが、あまりに近所迷惑なので、
それは今はとりあえず「止め」にしています。(< 叫びたいのね)

かわりに「最高の結果が得られました。ありがとうございました」の
感謝の先取りお礼?を、やっています。これ、オマジナイ???

これを唱えておくと、やる前から達成感が得られて(ズウズウシイ! 笑)
安心感と自信に満ちた状態で、コトがスタートできるのがありがたいですね。
やはり、感謝です。

さてさて、だんだんアロハ・シャツの季節が近づいてきましたが、
そもそも、たつやんとアロハ・シャツとの「なれそめ」は何だったのですか?
(前から訊いてみたかった!)

From なおこ

`☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´
なおことたつやんの「心の仕事のこころがまえ」  なおこ号
編集:脇坂奈央子(セラピールーム・ラポール 代表)
    書籍『心の専門家50人』で紹介されました。
     http://www.amazon.co.jp/dp/4434128671/
登録・解除:http://kokorogamae.seesaa.net/article/101867704.html
セラピールーム・ラポール
 Website: http://my-rapport.com/
 (サイト移転しました! ご来訪大歓迎)
`☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´


posted by なおこ at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。