2009年01月05日

【こころがまえ】今年の一文字

『今年の一文字』

こんばんは。なおこです。
『幸せな癒し人』の皆様、今日もきちんと幸せですか?

お客様を幸せにするためには、まず『癒し人』自身が幸せであること!
『癒し人』の幸せは、もはや義務です。きちんと幸せになりましょう♪

遅まきながら、明けましておめでとうございます。
本年も「こころがまえ」をご愛顧の程、何卒よろしくお願いいたします。

さて、読者の皆様におかれましては、新しい年を迎えて、ますます爽やかに、
希望に燃えていらっしゃることとお喜び申し上げます。

本年も、より一層、心を込めて、本音で書かせていただきますので、
「たつやん」「なおこ」のデコボコ・コンビ振りをお楽しみください。

「心の仕事」に携わる方も、そうでない方も、幸せに生きるための基本は、
「いつもご機嫌」「自愛」「オメデタ・メンタリティ」、だとの信念のもと、
心癒しのメッセージを、愛を込めてお伝えしていきたいと願っております。


さて今日は、年末に「好感日記」で、ちょこっと触れましたが、

「まず自分から開く」

http://kokorogamae.seesaa.net/archives/20081215-1.html

自分の今年のテーマを決めて、目標や願望を焦点化する
「今年の一文字」作戦の、オススメです!

カンタンながら、強力なパワーを発揮するツールですので、
是非是非、お試しくださいませ。

まず、「1年後にこうなっていたら嬉しいだろな〜」という状態を
イメージしてください。

全ての制約を取り払って、思い切り想像の翼を広げて、
「最高に嬉しい状態」を、強く強くイメージします。

こういう所で、遠慮する方が本当に多いので、シツコク申しますが、
「おもいっきり!! 嬉しい状態」ですよ! 遠慮はオシオキよ!!(笑)

そして、「最高に嬉しい状態」がイメージできたら、にやにやしながら、
今度はそれが「漢字一文字」で表すと、どれが最もしっくりくるかを
「ぼ〜〜〜〜」っと、脱力モードで感じて(< シャレか?)ください。

すぐに浮かばなかったら、それでもOKです。
無理に捻り出しちゃ、ダメですよ。漢字て…、じゃない、感じてください。

湯船に浸かって「ふにゃ〜」となっている時や、
トイレで「ほーーーー」っとした時などに、ふっと「降りて」きます。
目覚めの「ぼけーーー」タイムも好機です。すかさずキャッチしてください。

しっくりくる「あなただけの今年の一文字」が決まったら、
色紙に書く、手帳トップページに書く、PC壁紙に書く、待受けに書く、
あちこち、あなたの目に入るところに、書いてくださいね。

潜在意識に深く入り込んで、その「一文字」がトリガーとなって、
「最高に嬉しい一年」へと、あなたを自動誘導していきます。

1年後、大晦日に驚愕すること必至です!
「あ〜、まさに○な、一年だったわ〜!」と叫ぶあなた…(笑)。

こんな風に、イメージのトリガー(アンカーとも言いますね)を活用するのが
がんばらないで、スイスイと楽に欲しい結果を実現するには最適な方法です。

「宝地図」も良いですね〜。
「マインド・マップ」も効果的です!

でも、この超カンタンな「今年の一文字」も、効果大なのです。

ご家族で、それぞれの「一文字」を披露し合うのも楽しいですね。
家族のコミュニケーションに一役買ってくれます!

楽しくて超カンタンな「今年の一文字」。
だまされたと思って、あなたも試しにやってみてください。

さらに、これを毎年続けると、自分の一年毎の軌跡が明確になる
という御利益(笑)があります。人生の紆余曲折が「字」でわかる!

これは、5年後、10年後に実感していただけると思います。
楽しみになさっていてくださいね!

あなたの夢を叶える「今年の一文字」作戦!
楽しくチャレンジなさってください!

あなたの夢が楽々に、するすると叶って、
どうかあなたが、ますます「ご機嫌」で、幸せになりますように!


ご好評につき、新春プレゼント画像をアップさせていただきました。

新春のパワフルなエネルギーで癒されたい方は、どうぞこちらへ。
なおこからの「お年賀」です(爆!) パワー強めなので御覚悟を!

 「新春の光 写真」
 http://my-rapport.com/cat6/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「セラピスト&カウンセラーのあなた! プロテクションは万全ですか?」

  もしかして、クライエント様のネガティブエネルギーを受けてしまって
  困っていませんか?

  クライエント様の体に触れたり、悩みを傾聴したりすると、
  どうしても、ネガティブエネルギー(邪気)を受けがちになります。

  「プロテクション」を身につけると、驚くほど楽になります。

★ セラピストのためのプロテクション1day講座 (4名様限定) ★

       詳しくは>> http://my-rapport.com/cat5/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【なおことたつやんの好感(交換)日記】

たつやんの前回の好感日記はこちら
>> http://kokogama.blog43.fc2.com/

前回、「素敵な出会い」を、サンタさんにお願いしていたなおこです。

結果報告します! やはり「願いは口に出す」ものなのですね!
12月24日に、心揺すぶられる「素敵な出会い」が本当に起こりました。

残念ながら「○村トオル様」似ではなかったですが(爆!)、
モデルとしたい素晴らしい方と、濃密な時間を過ごすことができました。
至福のひとときでした・・・。

お陰さまで、今や、強力にバージョンアップした「なおこ」です!
「なおこ Ver.2」のパワーで、たつやんをさらに苦しめ…、じゃなかった、
喜ばせたいと張り切っております。(< ふっふっふ)

で、たつやんの50年後は、

> なんか、今とおんなじように仕事をして、今とおんなじように
> かみさんに毎日怒られてそうな気がします。

なんとも、仕事好きな「たつやん」らしい! ドレダケ好きなんでしょ!

50年後も元気一杯、奥様に「怒られネタ」を供給し続けてください。
それはそれで、ある意味(ドウいう意味ダ?)偉いこっちゃ〜(笑)。

> なおこさんの2009年の初夢は何でしたか?

ぶほっ! 内緒権(?)行使は、新年早々ダメですよねえー(汗)。

なんと、フィギャー・スケート、じゃない…(< 照れて焦ってるゾ)
フィギュア・スケートをしておりました。全然、できもしないのに!!

それも、ナント、畏れ多くも紫のコスチュームまで着用して(爆!)
オシリがスースーしちゃいましたよ〜〜。

そして、目が覚めて…、今度は冷汗で背筋がスースーしました。(寒!)
真央ちゃん効果ってヤツでしょうか。年甲斐もない初夢で、恐縮の至りです。
(< 世界を目指したいのか? ワタシ?!!)

ではでは、たつやんの初夢は、どんな風でしたか?
(ダム帝国の皇帝?)

From なおこ



`☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´
なおことたつやんの「心の仕事のこころがまえ」  なおこ号
編集:脇坂奈央子(セラピールーム・ラポール 代表)
セラピールーム・ラポール
 Website: http://my-rapport.com/
 (サイト移転しました! ご来訪大歓迎)

`☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´


posted by なおこ at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

