2008年10月15日

【こころがまえ】誉めメイト

『誉めメイト』

こんばんは。なおこです。
『幸せな癒し人』の皆様、今日もきちんと幸せですか?

お客様を幸せにするためには、まず『癒し人』自身が幸せであること!
『癒し人』の幸せは、もはや義務です。きちんと幸せになりましょう♪

おかげさまで、「心の仕事のこころがまえ」も100号の壁を無事突破し、
めでたく101号配信となりました! \(^∇^*)/

あなたが読んでくださっていることが、私の「心の癒し」となっております。
いつも心から感謝しております。ありがとうございます。

キツイ時間の制約の中、何とか書き続けることができたのも、読んでくださる
あなたの存在があったればこそです! あなたこそが私の活力源です!

そしてもう1つ、パートナーのたつやんの熱い(笑)励まし…。

たつやんは、とにかく誉め上手なのです。
その技に乗せられて、幾度高い木に登らされたことか!(笑)

さて、「心の仕事」をしていると、日々、とてもエネルギーを使いますね。
心が疲れて、時には、自信が揺らいだりする日もあるかもしれません。

そんな時、優しくあなたの良さを誉めてくれる「誉めメイト」がいたら、
とてもありがたいとは思いませんか?

いつもあなたの良いところにフォーカスして、暖かく誉めてくれる
「誉めメイト」を作っておくことをお勧めします!

「誉め」のプラスのストロークで、ネガティブなところに集中していた意識を
リセットして、生産的な方向に視点を変えることができます。

もちろん、あなたの「誉めメイト」が「誉め」ストロークを必要と
している時には、あなたがその人の良さを誉めてあげてください。

そんな支え合いの「誉めメイト」です。

心の元気が不足気味になった時は、「誉めメイト」とコネクトして、
プラスのエネルギーを充電しましょう。

誉められて心が元気になるのは当然ですが、
実は、誉めることにも自分の心を元気にする効果があります。

人を誉める言葉には、プラスのエネルギーがありますね。
誉めることで、あなたにもそのエネルギーの恩恵がもたらされます。

潜在意識は、あなたの発する言葉が、他の人に向けられているのか、
あなたに向けられているのかを区別していません。

ですから、他の人を誉めた言葉でも、それが自己暗示になって、自分の
潜在意識に入っていき、あなたにプラスのストロークを与えてくれます。

「良くやってるね」「素晴らしい」「最高!」
そんな誉め言葉をどんどん使いましょう。

「誉め」のプラスエネルギーを大いに活用しましょう。
誉めても誉められても、お互いに心が癒され、元気になっていきます。

そんな相互サポートの仲間「誉めメイト」。家族でも良いのですよ。
あなたには「誉めメイト」が、既にいますか?

もしいなかったら、今思い浮かんだあの人に「誉めメイト」に
なってもらいましょう! きっとその方にも喜ばれますよ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ☆★ おすすめ講座 「アートセラピスト養成講座」 in 神戸 ★☆

ハート&アートでは、第2期 「アートセラピスト養成講座」 を開講します。

少人数制で、安全な場で、心を自由に開放しながら
分析中心ではなく、心をサポートできるセラピストを養成していきます。

セラピストのためのカウンセリングスキルやコーチング、NLPなども取り入れ
自分も人もサポートする力を身につけていきます。

今回は基礎講座を 11月1日(土)・2日(日)
         12月6日(土)・7日(日)に開講します。

詳しくはこちらへ 

養成講座概要  http://hw001.gate01.com/heart-art/art-gaiyou1.htm

カリキュラム  http://hw001.gate01.com/heart-art/art-karikyuramu.htm

 ご参加を心よりお待ちしております。

☆ハート&アートの「アートセラピスト養成講座」第2期がいよいよ開講です!
 絵を通して、楽しみながら自分を知る…。心の開放へのスタートです!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


【なおことたつやんの好感(交換)日記】

たつやんの昨日の好感日記はこちら
>> http://kokogama.blog43.fc2.com/

たつやん、新婚のクセに、奥様の話になると極端にテレまくるので
微笑ましいです。(< 新婚だからこそ?)

> 何に惚れたのかは忘却の彼方ですが(たぶん何かあったはず)、

忘却の彼方って、アナタ! ほんの1〜2年前のことデショ!

> 出会う3ヶ月前に「こんな人と結婚したいなぁ」という条件を
> 60個ほど書きだしたんですよ。ひとりでコソコソと。

「具体的条件を書き出すと、理想の人に出会える」とはよく聞きますが、
ナント60個も条件が出て来るとは! (< 超欲張りさんネ)

> そしたら、まさにドンピシャの人に出会いまして。
> この人だな、と。

つまり、ドンピシャの理想の人を奥様にできて、最高に幸せだと…。
結局、立派にノロケ切ってくれて、ありがとうーーー、たつやん!(爆!)

60もの条件を全てクリアしてしまう奥様って、どんな素晴らしい方
なのでしょう。憧れちゃいます! 今度紹介してくださいね!(笑)

60項目の内容にも興味津々! いつかコッソリ教えてね。
私なんて、3つくらいしか出ないかも…(爆!)

> なおこさんは、お嬢さんの結婚相手として
> 「母としてこれだけは譲れないこと」ってありますか?

それはもう、60個くらいありますが(ウソウソ!)、
「共依存でない関係」であることだけは、望みたいですね。

 共依存⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E4%BE%9D%E5%AD%98

あとは、愛があれば、年齢も職業も体型(笑)も、何でも良いです!
早くカワイイ孫の顔が見たいものです〜。(< 気が早すぎ!)

では、たつやんの「これは自慢できる!」ということは何ですか?
(娘自慢以外で!)

From なおこ

`☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´
なおことたつやんの「心の仕事のこころがまえ」  なおこ号
編集:脇坂奈央子(セラピールーム・ラポール 代表)
セラピールーム・ラポール
Website: http://my-rapport.com/
`☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´
posted by なおこ at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。