2008年07月17日

【こころがまえ】ご機嫌☆睡眠導入法

『ご機嫌☆睡眠導入法』


こんばんは。なおこです。
『幸せな癒し人』の皆様、今日もきちんと幸せですか?
                    ^^^^

お客様を幸せにするためには、まず『癒し人』自身が幸せであること!
『癒し人』の幸せは、もはや義務です。きちんと幸せになりましょう♪


ここ数日、学会でインスパイアされて、
やや高尚モード(ドコガ?)に入っていましたが、
今日からまた本来の「ゆるモード」に戻ってお送りします。

たつやんとの【好感日記】にも書かせていただいたのですが、
心の仕事をしている方は、いつも「ご機嫌」でいることが、
大切なのではないかなと想っています。

正直なところ、心の仕事は、猛烈にエネルギーを要します。
特に、集中力と持久力(スタミナ)は、相当ないと持ちません。

「プロレス並みのエネルギーが必要」と評した人もいます(笑)。
それって結構当たっている…と、あなたも今、思いませんでしたか?

実際、「疲れてしまって、大変」という声も、よく聞きます。
「ご機嫌どころじゃないわ〜。 もうグッタリよ!!(怒)」

お疲れが溜まっているのですね〜。お察しします。

まずは、「良い睡眠」で、身体の疲れをしっかり取り去りましょう。
身体は「心の器」、身体の疲れを取ることが最優先です。

「勉強すべきことが山積みで、寝てる場合じゃないのよ! キー!」

はい。そういうあなたこそ、寝てる場合です(爆!)。

睡眠中に脳内の情報整理・統合が行われますので、
お勉強の定着率も吸収率もアップしますよ。

さて、なおこ流「ご機嫌☆睡眠導入法」。

ベッドor布団に横になったら、目を閉じて、
おなかに両手を当てて、腹式深呼吸をしてください。

息を吐くたびに、今日あなたの身体の中に溜まった「疲れ」が、
足裏からスーーーッと抜け出ていくのを、イメージしてください。

一息ごとに、「疲れ」が、足裏からどんどん抜け出ていきますね〜。
スーーーッと抜け出て、もう残り50%、30%、20%、10%……。
もうすぐ、0%。 放出、完了です。

もしかしたら、最後の方で少しモタついてしまうかもしれません。
でも大丈夫。最後の抵抗が現れたら、実はゴールはすぐそこなのです。

焦らず「疲れさん」のお別れの挨拶に、付き合ってあげてください。
「疲れさん」も、あなたのことが好きなので、お名残り惜しいのです。
意外にカワイイ奴ですよね(笑)。

そして、完全にスッキリできたら、次の3つを見つけてください。
ぼんやり〜な感じで良いですよ。

今日、うれしかったこと1つ。

今日、感動したこと1つ。

今日、ありがたいと感じたこと1つ。

もし、見つからなくても、氣にしなくてかまいません。
きっと夢が教えてくれます。
「夢にお任せ」で、素直に気持ち良く眠ってしまいましょう。

とっても「ご機嫌なすてきな夢」が見られますよ。
そして、明日の朝は「ご機嫌なあなた」の、お目覚めです。

「明日のご機嫌なあなた」のために、今夜から試してみてくださいね。

それでは、皆様、ご機嫌よう! \(^o^)/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「私、このままで良いの? 天職やソウルメイトに自分自身で気付けたら…」

こころの底から癒されたいあなたに。
人生のテーマを確信したいあなたに。
今が転換点だと感じるあなたに。   ……癒されながら、夢を叶えましょう。

『道開きの心理士』が、心理セラピーでお手伝いさせていただきます。
ワイス博士直伝の3時間集中セラピーで、深いところから癒し切ります。

☆あなたのニーズに応じた『オンリーワン』の心理セラピー☆
 これまでセラピー効果を実感できなかった方も、安心してご相談ください。

ただいま、ありがとうキャンペーン(20%OFF)実施中♪ どうぞお見逃しなく!
詳しくは>> http://my-rapport.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【なおことたつやんの好感(交換)日記】

「タツヤンズ・ジュードー・エクササイズ」に期待満々のなおこです。
私も、後列のお姉さん役で、出演させてもらおうっと(笑)。

ふふふ。私が背後にいたら、恐くて泣いていられないでしょう?(鬼!)

> だから、なおこさんはいつもステキな笑顔なんですね。

わーい。ありがとうございます! また褒められちゃったあ。
こんな風に全面的に素直に喜ぶのが、「ご機嫌」への直行便です。
(単にオツムがオメデタイだけなんじゃ…?)

で、なんと、たつやんは「美術館ツアー講座」企画中ですか?!
私に内緒で何ということを!許せません! 混ぜてください(笑)。

> 美しさといえば、やはり女性の美しさですね。
> これに勝るものは、今のところ自分の中にはありません(笑)。

奥様とお嬢様の自慢をしたそうだけど、まださせてあげないもん。
100号記念くらいで、振ってみようっと。 (. .)φメモメモ

> なおこさんは、どんな時に美しさを感じますか?

「静けさ」でしょうか。

絵を観るのが好きなのですが、絵にも饒舌な絵と静謐な絵が
あるように感じます。
饒舌な絵も楽しくて好きですが、とりこになるのは静謐な絵の方ですね。

コンサートでも、ハーモニーの極みに「静けさ」を
感じる時があります。

多分、そこに根元的な「調和」を感じるからでしょうね。

自分の中の深いところに、雑念のない静かな部分があって、
そこに響いてくるものに、美しさを感じるのだと思います。

で、好きな男性のタイプは、群れない静けさのある男性で…
(コラ! 誰も聞いてないってば!)

ところで、「美術館ツアー」でも「美術館講座」でもなくて、
何故「美術館ツアー講座」なのですか?


From なおこ

`☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´
なおことたつやんの「心の仕事のこころがまえ」  なおこ号
編集:脇坂奈央子(セラピールーム・ラポール 代表)
セラピールーム・ラポール
 Website: http://my-rapport.com/
`☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´ `☆´

メールマガジン「心の仕事のこころがまえ」 まぐまぐ
(マガジンID:0000268108)



posted by なおこ at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。